2017-05

スポンサーサイト


丁永玉さん急逝

丁永玉さん急逝

 「名誉回復を祝う会」から約3ヵ月後の10月5日、同進会副会長の丁永玉(チョンヨンオク)さんが急逝されました。1920年9月3日、韓国・忠清南道扶餘生まれ、86歳でした。
丁さんは、インドネシア・スマトラの俘虜収容所で働き、オランダ裁判で8年の刑を受けます。1951年に仮釈放となりスガモプリズンを出たあとは、立川で焼肉屋を営むなどして暮らしてこられました。
昨2005年11月には李鶴来さんと一緒に韓国に行き、韓国政府に対し日本の補償立法への後押しを訴えました。その後も李さんと共に国会を回られることも多くありました。豪快かつユーモアあるお人柄で、そのお元気な姿が印象的だっただけに、突然の急逝が本当に惜しまれます。心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

最近の記事

メールフォーム

こちらからメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

目次

当サイトの目次です。ご覧になりたい項目をクリックしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

当サイト内の情報を検索できます

プロフィール

同進会を応援する会

Author:同進会を応援する会
韓国・朝鮮人元BC級戦犯の蒙った被害について理解を深め、韓国・朝鮮人元BC級戦犯者「同進会」の運動を応援することを目的として発足したグループです。
詳しい情報は「応援する会」のウェブサイト
http://kbcq.web.fc2.com/
をご覧ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

