2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国遺族が靖国神社と外務省へ

昨日(10日)、韓国遺族会メンバーは、靖国神社へ。合祀取り下げを要求しました。
さらに外務省へ真相調査要請書を提出したあと、午後の飛行機で韓国へ帰国。
提出書類の内容などについては、後日、会のニュースやウェブサイトで公開いたします。

日韓メディアが、本日の申し入れについて報道しています。
・韓国
KBS12月10日付記事
・日本
時事通信12月10日付記事

【追記】
12月11日、韓国KBSのテレビニュース映像と、韓国SBSのテレビニュース映像が公開されました。
上記リンク先から閲覧できます。

【追記2】
外務省交渉に同行してくださった円より子参議院議員が、ブログで紹介してくださいました。
参議院議員 円より子Blog「韓国元BC級戦犯者遺族会が来日」

スポンサーサイト

遺族会、明日は政府へ申し入れ

 来日中の韓国遺族会の皆さんは昨日(9日)東京観光へ。夜は、在日の韓国・朝鮮人元BC級戦犯者とその遺族・家族の会「同進会」および私たち「応援する会」とともに、三者合同の「忘年会」。被害当事者である李鶴来同進会会長を中心に、日韓の遺族・家族と支援者が交流を深めました。
 明日は日本政府へ申し入れに向かいます。

浜離宮

12・8韓国人BC級戦犯者問題・日韓共同シンポジウム、成功裡に終了

 昨日(12月8日)、「12・8韓国人BC級戦犯者問題・日韓共同シンポジウム」をおこないました(東京・千代田区の韓国YMCAアジア青少年センターにて)。約100名の参加を得て、とても充実した会合となりました。共同通信が12月8日に記事を配信しています(左は日本経済新聞サイトへのリンク)

 当日の内容詳細については、後日、当会のニュースやウェブサイトにてご報告いたします。

【12月11日追記】
韓国の聨合ニュースがシンポジウムについて報道しています。
聨合ニュース12月9日付記事

 
シンポジウム1

シンポジウム2

シンポジウム3

シンポジウム終了後のレセプション
シンポジウム4

韓国から遺族来日

本日(6日)、韓国から遺族会の方々が来日なさいました。
池上本門寺の「シンガポール・チャンギー殉難者慰霊碑」を訪問後、同・照栄院に田中日淳住職(チャンギー刑務所元教誨師)を訪ねて、シンガポール当時の話を聞き、交流しました。

今週土曜日(8日)には、遺族会の皆さんとともに日韓共同シンポジウムを開催します
(午前10時から午後5時。韓国YMCAアジア青少年センター9階国際ホールにて。
内容詳細は上記リンク先へ)。
東京近郊の方は、ぜひご参加ください。

遺族会6

遺族会1

遺族会3

遺族会4

参議院に署名提出しました

11月28日に続き、本日(12月3日)、参議院議員会館をまわり署名提出を行いました。今回は、衆参あわせて約8000人分の署名を提出したことになります。

«  | HOME |  »

読書カレンダー本棚ミニ

Powered By ソーシャルライブラリー

最近の記事

メールフォーム

こちらからメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

目次

当サイトの目次です。ご覧になりたい項目をクリックしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

当サイト内の情報を検索できます

プロフィール

同進会を応援する会

Author:同進会を応援する会
韓国・朝鮮人元BC級戦犯の蒙った被害について理解を深め、韓国・朝鮮人元BC級戦犯者「同進会」の運動を応援することを目的として発足したグループです。
詳しい情報は「応援する会」のウェブサイト
http://kbcq.web.fc2.com/
をご覧ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。